ふたり手を取り合って抱き合って

先日、8回目の結婚記念日でした☆

  

目次

結婚記念日

先日、8回目の結婚記念日を迎えました。

通常であればふたりの「いつもの店」にご飯を食べに行くのですが、
前回書いた地獄のMRIのストレスなのか、全身にジンマシンがでたり
ちょっと鼻声が続いたりして、こういうご時世ですし念のため
自宅でお祝いすることにしたのです。

ひとつ、オットにお願いしました。

『ねーねー、結婚記念日さ!オットがチョイスしたケーキ食べたいから買ってきて!」

わたしはオットが買ってきたケーキの箱を、どんなケーキが入ってるのか
ワクワクして開けて「わーーーーい!!!」って言いたかったのです。
快くOKしてくれました。


当日の朝、思ったより冷やご飯が残ってしまったから
それを何かに使おう・・・と考えて
冷凍のエビもあるし、エビドリアに決めた!


あとは、スーパーに売ってるチルドのピザ。
あれに好きなだけ追いチーズして食べるのが好きなのです。


チーズとホワイトソースが大好きなふたり。
クドクドした食べ物が大好き。(そのため胆石悪化 笑)


おうちでお祝いといっても、わたしたちは食い倒れるだけなので
なにか、ちょっと特別っぽいことしたいな・・・と思ったのですが
一瞬で思いつきました。

アワアワの泡風呂にふたりで入って遊ぶ、です‼︎

わたしの方が、仕事から早く帰るので、
エビドリアを作り、ピザはオーブントースターで焼くだけ。


さて、夕方になって夫が帰ってきました!
宴の始まりです。


まずは、泡風呂!なぜなら、食い倒れたあとで風呂にはいる几帳面さは
わたしたちには無いから!

アワアワ風呂の泡を頭に乗っけただけで、こんなにウフフアハハできるなんて
わたしゃ幸せモンです。



上がったら、エビドリアとピザでいただきます!


しまったーーーコーラ忘れた〜。
お酒でないところがわたしたち。

しかもテーブルコーディネートどころか、
テーブル無いし。よくわからない台で食べてるし。


大好物をむしゃむしゃウマイ!と腹いっぱい食べて、
食い倒れて、布団にふたりでダイブした。





そして、手を握って、ウフフとお互いの顔をジッと見た。

「この家は、ぬんぬんの笑顔で成り立っているよ。ありがとうな。愛しているよ」
と言ってくれたオット。


「ぬんぬんはオットがそばにいてくれて毎日笑顔になれるよ、ありがとう。愛しているよ」
と伝えた。





オシャレなレストランじゃないけど
テーブルないけど
ただ食い倒れただけだけど


心からの愛を言葉にして伝えられる関係であること


それをずっと大切にしていこうと思った。
わたしの人生で、いちばん大切なことだから。



その後「ケーキ!」のひと言でふたりはガバッと起きあがり
気合いいれてコーヒーを淹れケーキを2こずつ食べて、腹に隙間がなくなったところで
9時過ぎにグースカ寝てしまったのでした。

これでいいのだ。自分たちらしく、暮らそうね。



バイバイ(*´︶`*)ノ”またね」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 結婚記念日おめでとうございます💐

    心からの愛の言葉ってとても素敵です。
    文章なのにそこからハートがピヨンピヨンてこぼれ落ちてるように見えました😭💕

    ケーキを思い出して起き上がる2人が可愛すぎました🤣🧡もう大好きです😘

    いつまでもいつまで末長くお幸せに💕

    • まんたさんへ

      ありがとうございます❣️

      ハートがピヨンピヨンてかわいい!絵や写真じゃないけど、文章から伝わってて嬉しい😊
      大好きって言われるって、幸せだなあ❣️ありがとう❤️

コメントする

CAPTCHA


目次